Blog

生活習慣ダイエット

ダイエットは自身の生活習慣を見直すきっかけ

2017/04/28

LINEで送る

 

diet

◆生活習慣◆

 

こんにちは♪

もうすぐGWですね!すでにお出かけの予定などはお決まりですか?
ぜひ1日くらいはゆっくり身体を休めて、メンテナンスしてあげる日も設けてあげてくださいね。
サロンでお待ちしております♪笑

 

さて、連休が終わればすぐに夏がやってきます!

 

今年こそはダイエットを!と考えている方必見!!
一般的に「ダイエット=辛いもの」と思いがちですが、今回はダイエットに対しての考え方がガラッと変わるお話をしたいと思います。

 

 

ダイエットというと、食べたいものを我慢したり、普段しない運動をしたり…なんだか辛いイメージがありますよね。でもシンプルに考えてみると、今の自分自身のカラダってこれまでの生活習慣(食事、運動、睡眠など)の積み重ねですよね。

 

ということは、今現在の生活習慣を見直して改善していけばカラダは変わっていきます

例えば、間食の脂質や糖質の高いスナック菓子をドライフルーツに代えたり、仕事帰りに1つ手前の駅で降りて一駅分歩いて運動量を増やしたり、カーテンを少し開けて寝て朝日を浴びるようにして一日の活動時間を増やしたり・・色々できますね♪

 

やはり誰でも辛いことを続けることはなかなか難しいことです。笑

 

上に書いたように、本当に小さなことから始めることでダイエットに対してのストレスが減り、さらには少しずつ変化していく自分のカラダを感じられると思います。

 

「生活習慣を見直し改善することで、自分のカラダが少しずつ変化していくのを楽しむ」

 

ダイエットに対してそんな考え方で取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

これまでとは少し違った生活習慣を取り入れることで、小さな発見ができると思いますよ♪

 

 

次回は、本気で痩せたい方におすすめの情報を配信致します!

お楽しみに♪

LINEで送る

CONTACT ご予約・お問合せ

Lemieux page top